ここには今までに香蘭越が書いた小説と、羽鳥かなこの描いたマンガがいくつか載せてあります。
短いものばかりですが、楽しんで貰えたら幸いです。      

 

(羽鳥かなこ)

 

お正月マンガ あのヒトたちの新年。 ちょこっと小ネタ。あけましておめでとうございます(PDF・別窓)
花暦〜こよみさんと有巣君〜 TOP絵ストーリー。
少年有巣君がカフェ店のこよみさんに片恋中です。
羽鳥かなこの漫画工房 メイキングオブかのまち編。真実はこんな感じらしいです。
いるかのくらし
美少女フリーターいるかちゃんの日常4コマ。
自立式全自動持ち出し袋ナナちゃん 
元ネタはペーパー配布のショートショートでした。
彼女が街にやってくる!!

恐怖の販売員4コマギャグ。マネキンさんは日々戦っているのです。

 1 2 3   (ちょっと重いかも)

彼女が街にやってくる!!-ONLINE かのまちオンライン版。カラーです。

 

 

(香蘭越)

<中・長編>

キール・デリ(不定期更新)

町を歩いて酒場を流し、楽器一つで日銭を稼ぐ。
ハズレを引くことも多々あれど、何もないよりよほどまし。そんなキール・デリの日常と冒険。(2014/9/2完結)

※増えてきたので別枠にしました。

1.港町のキール・デリ

2.ルイ公爵とキール・デリ

3.インターミッション〜ハバネロ通りの音楽少年

4.ツイン・ビオローニの話

5.キール・デリとアジョワンの瑚老人

6.バー「ラフィーネ」での出来事

7.インターミッション 悶着〜古都フェヌグリーク〜

8.ファンタジアにて 前編 

9.ファンタジアにて 後編
10.アルピニアの広場

11.最終日のこと

12.最終日から翌日にかけて

13.ガレオンターク音楽ホール

14.再上演

15.亜人種とフリークス(伯爵のこと)

16.旧社屋横赤煉瓦ホール  ――瓦解

17.ロニセラの山城からオゼイユの病院まで

18.八日目からのできごと
19.文化会館二階6号会議室

20.ブラッキィの話

21.オゼイユ中央病院312号室から

22.菩提樹の話

23.#5と#11と#5´

24.再び、シャトーブリューンにて
キール・デリ 後日譚など

続編。というか続きです。一応最終話まで。
構成的には春夏秋冬4編(各前後編)+最終話という感じになります。長い。
(2015/1/28完結)
1.山城の夏休み(前編)
2.山城の夏休み(後編)

3.秋の休日(前編)
4.秋の休日(後編)
5.フェヌグリークでのクリスマス休暇(前編)
6.フェヌグリークでのクリスマス休暇(後編)

7.サイモン財団遺伝子研究保存センターの春季休業日

8.最終章 〜葬儀場から


覇王ミラ続編 イサクの受難

主人公が変わったらいきなり雰囲気変わりました。どっちかというとドタバタでしょうか。
宇宙船とか出てくるんで一応SFです。たぶん。

前編
後編
覇王ミラ

スペースオペラを書こうとして出来あがった妙なシロモノ。
そのままではあんまりなので手を入れつつ、少しずつUP予定です。
(2005.04.11完結しました)

1.ダゴニアの姉弟 前半
2.ダゴニアの姉弟 後半
3呼ぶ者 前半
4.呼ぶ者 後半
5.聖バンディラ
6.パラダイム・シフト 前半
7.パラダイム・シフト 後半
8.夢見るかけら 前半
9.夢見るかけら 後半
10.グッドラック

アラウンド・ザ・シークレット 〜RPGはお好きですか?〜

おなじみ魔王、姫君、勇者、魔法使いなどが登場するありがちなファンタジーRPG。
二頭身ドット絵、マルチエンディングなんてものは存在しなかった時代の彼らは
こんな感じだったのかもしれません。

1.序章 とりあえず勢揃い

2.ゲームスタート

3.プログラム・ラン

4.ゆめをみるほうほう

5.エンディング

LOVER SOUL(完結)

玲子が母親の形見にもらった薬瓶には、若い男の姿をした「使い魔」
が入っていた。少しオカルトがかった感じの恋愛小説です。中編。

プロローグ 1 2 3 4  5 6 エピローグ 

  

<短編>

草聖  古代中国の民話風。ザバダックの歌詞が作品中にあります。
春先に、主人公が森の中で出会った少女の話。ファンタジー。
五条の橋のたもとには 橋の下に落ちている紙人形と藁人形の間抜けな物語。
1年前ぐらい前に書いたものです。
チビスケ 以前無料配布したもの。ペットネタです。
いつでも万全 ナナちゃんのデビュー作。こんなタイトルでした。自分でびっくり。

  

    

 

<オムニバス>


ウルタールから夢の半月ばかり過ぎたところに

           

幻想小話集というと聞こえはいいですが、要はデンパ文です。
受信した内容についての質問は受けつけません(笑)

 

 

inserted by FC2 system